2017年10月29日日曜日

ヤンゴン ⇒ 国境

 29日朝、朝食付きがミャンマーのホテルのデフォらしい、スペースは無いしどこで食べるのかと思っていたのだけれど、ホテル前の路上に置いたテーブル、まあ大して交通量もないしいいか。
 今夜の夜行でミャンマー・タイ国境の街ミヤワディーへ行く、昼にホテルをチェックアウトしたのはいいが、やる事もなく、ホテル前のテーブルに座って時間を潰す。

 それでも暇なので近くのパゴダ見物に。
 2時過ぎ、いよいよウンザリしてバスターミナルへ行く事にする、パゴダ傍のバス停目指して歩いて行くと何やらの行列が、何なんだ?
 待つ程もなくバス(36番、200k)に乗れて座席も確保、調子よく走っていたのだが、乗用車と接触、警官は来る、運転手はウロウロするはで時間ばかり過ぎて行く、こちらとしては時間が潰せていいんだけれどこんな潰し方はやになる、結局2時間も掛かってバスターミナルへ。
 バスターミナルで又延々と待って、7時ミニバス発車(15,000k)、これが煩いのなんの、ガンガン音楽を流す、運ちゃんの眠気覚ましか?お客は二の次、こんなミニバスに揺られて翌朝4時半ミヤワディー到着。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。