2017年12月31日日曜日

大晦日@ヤンゴン

 朝早くに目覚める、でもやる事ないんですけど。
 10時頃までホテルのWiFiでネット、その後SIMを買おうと外へ、通常のSIMはいくらでもあるんだけど、旅行者用の期間限定のSIMはどこに行っても見つからない、空港へバスで行けるか訊いてみたら、近くまで行けそうな事なので空港に行ってみる事に、スーレーパゴダ近くのバス停から37番で行けるらしい、400チャット、30円程、一時間くらいで運転手に言われて下車、グーグルマップを確認しながら空港へ。
 到着階に行くとMPT(公営らしい)があったので話を聞く、10000チャットのやつに決める、モバイルルーターを出すと携帯がないとダメだと言う、生憎スマホはシムフリーじゃないし、タイで使っていたスマホもタブレットも持って来なかった、大概売り場でアクティベートしてくれていたので自分ではした事がない、アクティベート用の携帯ぐらい用意しとけよ!モバイルルーターってお客は珍しいのか?
 ちょっと離れた所にOoredooなんていうのがあったのでそちらに行く、同じようなプランなんだけどちょっと高い、でもさっさと手際も良くルーターの設定までアッと言う間に終了、国営ってのはどこもダメだね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。