2018年1月4日木曜日

カレーミョ

 まだ真っ暗な5時カレーミョのバスターミナルに到着、ホテルに行っても開いてはいないだろうからターミナルに屯っている運ちゃん連中にカムティへの行き方などを訊く、共通語彙が極端に少ないので中々大変なのだが、ここからのバスはなくて、手前の カレーワならあるかも知れない、でも船で行くのが楽って事が判った、ここまでのバスでヘロヘロなのに、道は期待出来ないし距離も長いので、すっかり怖気づいてしまっている所へ船(本当か?)と聞いて、一筋の光明が。
 バスターミナルの入り口にあるお店でコーヒーと揚げパンX2で朝食、〆て600チャット。

 明るくなったのでホテルへ、まだ閉まっているので表で待つ、そのうちロビーで寝ていた兄ちゃんが起きて入り口を開けてくれる。
 ミャンマー人17000チャット、外国人30ドルか相当のチャットだと、これに税金が加算される、全て込みで26ドルにまけさせてチェックイン、まあそれなりのホテル。

 ここでもカムティへの行き方を訊いてみる、運ちゃん連中と同じ事を言う、ホテルで車の予約が出来ると言うので明日朝7時の予約をする、ワゴン車らしく助手席なら3000、後部座席なら2000チャットだそう、1000チャット高い(換算はしないように)助手席を確保。

 洗濯をして一休みして外へ、市場やらを一回りしてホテルへ帰る。

0 件のコメント:

コメントを投稿