2018年1月7日日曜日

カムティ到着

 朝4時発電機が回り電気が点く、外では貨物を乗せているらしい、5時まだまだ暗い中を出航、やはり霧が酷く寒い。
 今までの走り方からするとカムティに到着するのは日が落ちてからになると思う、真っ暗な中ホテル探しをしなければならないようだ。
今日も昨日同様暇、景色も大して変わらないのでごろごろと過ごす。
船飯
 三時半カムティ到着、こんなに早く到着するとは思っても見なかったので嬉しい誤算。
 上陸してまずは冷たいものでも飲んで休息、グーグルマップにあったホテルを目指す、その付近に目指すホテルとは名前の違うゲストハウスがあって西洋人が二人入り口にいたのでこの辺のホテルの事を訊く、この先にも2軒あるんだけど、ここが一番安いと言う、ついでに一番汚いとも言った(笑)
 その一番汚いゲストハウスにチェックイン、強気の15000チャット、しょうがないな。
 ドル払いは出来るかと訊いた所チャットのみとの事、手持ちの現金が残り少ないので、どこかで両替したい、そう言う事になると通じなくなってしまう、部屋代などはすらすらっと英語で言うくせにだ、しょうがないのでこの先にあると言う綺麗なホテルに行って訊いてみると銀行の場所を教えてくれた、今日は日曜日なので閉まっているでしょ、まあその他に両替は出来そうにないので明日行ってみる事に、もし両替が出来なかった場合はATMで引き出す事になるんだけど、ミャンマーではやった事がない。
 その後町を周ってみたのだが見るべきものはないんじゃないかな。
 ネットが全くダメなのでこの辺を抜け出すまではブログの更新や連絡等は出来そうにない。

0 件のコメント:

コメントを投稿