2017年11月13日月曜日

インパール

 昨日はWiFiが使いたくて結構値の張るホテルにチェックインした、部屋に入ってガックリ、WiFiの電波が安定しない、まともに接続しないので使い物にならない。

 そんなんじゃしょうがないので新たなホテルを探す、ウロウロしていると屋上に看板、4階なのに「サンガイ・ホテル」とはこれ如何にってホテル、シングル800ルピー。
 そんなホテルにさっさとチェックインして、可能ならミャンマーから来るはずだった国境の街モーレにどうやって行けばいいのか探しに街へ、お堀の北の交差点辺りに各地へのバスチケットを扱うお店があるというのでブラブラと行って見る。
 確かに各地への便を扱ってはいるがモーレはお堀の南にある州のトランスポーテーション何じゃらから出るそう、遠いかって訊いたら2Km程あるとの答え、時間はあるし街を見ながら訊きながらブラブラと行くと道端でSIMを売っている、夕べ持参のWiFiルーターを見せてお店で訊いたら2軒でこれは使えないと言われた、そんなはずないよなぁ、とダメもとでその道端の兄ちゃんに訊いてみると、あっさり「使えるよ」って返事、今なら話放題、ダウンロードし放題、84日だったかな?を350ルピーでって言うので即買い、すぐに開通しお金だけ払って何の手続きもなし。
 モーレ行きのバスターミナルも判って、市場などを覗いたりしながらホテルに帰る。
 早速自前のWiFiでネットに繋げるが遅い、えらく遅いのでルーターの小さな表示を見てみると2Gとあるではないか、まさか2Gがあるとは思ってもみなかった、ガックリ。
 まあ全くネットがないよりましと思う事にする。
 国境には1~2日程だろうから、荷物はここで預かってもらい身軽に行く事にする。

0 件のコメント:

コメントを投稿