2017年11月28日火曜日

コルカタ ⇒ ガヤ

 今日の夜行(22時発)でラジギールへ向かう、列車でガヤまで行き、その後はバスになるのか? 全く覚えていない。
 チェックアウトを夕方まで延ばしてもらっているのでギリギリまでホテルには居られる、部屋にいても面白くないので外へ。
 昨日と同じように当てずっぽうに歩く、途中写真のオヤジがパンを焼いている、見ていると、トーストに目玉焼きとか作っている、毎日のようにカレーばかりなので、フレンチトーストみたいなものを注文してみる、シングルかダブルかと問われ、何だかわからないままダブルと答える、どうも卵の事らしい、溶き卵に玉ねぎのみじん切り、唐辛子を入れる、それをパンにまぶして焼いて出来上がり、30ルピー、向かいのチャイ屋のチャイ10ルピー計40ルピーで昼飯。
 夜、混雑を予想して早めにホテルを出る、9時15分前にはハウラー駅に到着、到着した途端にショック、何と2時間半遅れの00:30発だと!!
 いやぁ、修行の毎日で有難いですな、珍しく隣に座っていたオヤジが話掛けてくる、色々と質問などあって、コルカタはどうだ?と来た、私がインド人なら外国人にこんな質問は絶対にしない、現状判ってるし答える方だって困るだろうと思うから。
 中々いい街ですねなんて嘘でも言えない、昨日着いたばかりなのでって言っておいたけど、インドへ行った事のある君なら何と答える?
 と、まあそんな困った質問のオヤジなんだけど、同じ列車だと判って心強いオヤジに変身、これで色々注意していなくても列車に乗れる、オヤジ頼むよ!
 結局列車がホームに入ったのが1:30、出発2:30、4時間半の遅れ。

3 件のコメント:

  1. なかなかのアイデアトースト!今度やってみましょうか。

    返信削除
  2. 4時間30分遅れ それも夜中^^; お疲れ様です 笑 そう言えば昔アユタヤ→チェンマイだったか PM9時ごろの予定が結局乗れたのがAM1時ってことがあったけな~ 一人寂しく4時間ホームで待つってのはほんとうに大変でした。 修行はまだまだ続きそうですね。

    返信削除
    返信
    1. タイなど修行とはとても言えません、インドで修行をしてこそでしょう、私はもう十分修行はしたので今後の修行は不要です。

      削除