2017年11月16日木曜日

インパール ⇒ コヒマ

 朝6時発だという乗り合いのランドローバーみたいなやつに乗るため5時半頃ホテルを出る、ちょっと歩いたら写真左の光景が、牛が屯っているのは見るが、馬は初めて見た、写真だと道の端に見えるが、中央分離帯のこっち側、って事は道路の真ん中、どうして道の真ん中にこんな大量のごみがあるんだ?
 
 お堀の北の交差点付近の乗り場に到着し、切符を購入ディマプール行きでコヒマで途中下車する(700ルピー)。
 切符には6:00発ってあるけどお客がいなければ出ない、今回は2時間経っても集まらない、結局8:30に出発、こんなならバスで安く行った方が良かったかも、雨がシトシトとし道はぬかるんでドロドロ、舗装されていない所の方が大半なので大変、途中休息・昼飯などで5時間半かかってコヒマに到着。
  ここには「Kohima War Cemetry」があるので早速行ってみた、この写真の入り口は閉まっていたので他にないかなと一回りしてみたのだけれど、どこも閉まっていて入れなかった。
 昼飯モモ(80ルピー)
 晩飯サモサ(20ルピー)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。