2017年11月24日金曜日

コルカタ

 コルカタのEsplanade Bus Terminusに到着したのは6時を過ぎた頃、サダルストリートまでブラブラと歩いて行く、昔と違い路上で寝ている人は少ない、屋台の店主か番人なのか、商品やら折りたたんだテーブルやらの上に小さな一人用の蚊帳で寝ているのも昔と変わりない。
 
 サダルストリートに到着したものの、こんな時間ではホテルの入り口に使用人だかが寝ているだけで相手にもしてくれないので、そこらに座ってチャイを飲む、しばらくすると西洋人がやって来て、チャイを頼むと隣に座る、置いてあるバックパックを見て、近くのホテルの説明をしてくれる、客引きのおっちゃんより信頼出来る、8時ごろ行って見なと言って立ち去った、このあたりで長逗留してるんだな。
 どこへ行っても満室と言われちょっと困ったんだが、どうにか部屋確保。
 今後どうするか?バスの中でも考えたのだけれど未だ決まらない。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。